SSブログ

カシシの嘴 [動物]

神戸どうぶつ王国 2016年1月11日のカシシ

     DSC04699 (1).jpg
     クチバシの向かって左側 真ん中からちょっと下の部分に 丸い穴

     わかりますか?


     2015年9月20日に同じアフリカンウェットランドにいるアサラトくんに

     突かれて 怪我をした傷です。ハシビロコウさんのくちばしの先端は

     鍵のようなかえしがあるので 突かれると 引っかかって

     大きな穴があいてしまったんだそうです。


     DSC05025 (1).jpg
     うがいをしたら お水がパピュ〜んと漏れるし


     DSC05022.JPG
      お口を開けたら 向こうのホテイアオイが見えてしまうのです。

      丸い穴の斜め下 くちばしの縁の三角に欠けた穴も 那須にいる頃に

      ボンゴにやられたとか。。。[もうやだ~(悲しい顔)] 散々な目にあうカシシ。。。

      


      怪我をした日からこの日は ちょうど3ヶ月と20日あまり

      穴がふさがるまで 大分掛かりそうで ちょっとかわいそうでした。
     

     2016年3月22日のカシシ
     DSC07019.JPG
     丸い窪みはあるけれど ほぼ塞がっているようです。

      そして 2016年6月4日

     DSC08603 (1).jpg
             「私 カシシ どお?」


      うん 塞がってるね  よかったよかった。

      




            
           人気ブログランキングへ
            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

pochikun

おお~治ってる! 良かった良かった。
痛々しかったものねぇ。
by pochikun (2016-07-05 07:28) 

karlmama

⭐️pochikunさま
  おかげさまで〜治ってました〜。
  くちばしの中心の辺には太い血管が通ってるので
  再生が早かったそうです。
by karlmama (2016-07-09 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふっさふさのホワッホワいいお顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。