SSブログ

エヴァ500系新幹線見てきました! [お出かけ]

連休中帰省していたカール兄1号を送りにJR新神戸駅に〜。

そのまま帰るのはもったいないから [カメラ]担いで入場券買って
 
DSC04056.JPG
   目的は〜 こだま730号

   この車両こそ 新幹線 エヴァンゲリオンプロジェクトの一環として運行
   する500系新幹線 500TYPE EVAなのであります。


DSC04079.JPG
    キタキタ〜〜〜〜〜〜。


到着後 8両編成の最後尾まで走って行き

停車時間2分少々のため レンズ交換もできないまま

DSC04088.JPG
     パチリ[ふらふら]

このプロジェクトは 山陽新幹線全線開業40周年と TVアニメ「エヴァンゲリオン」放
送開始から20周年を迎えることを記念して始動されたものだそうです。

それにしても 500系はかっこいい 実に美しいです!!!

こんな動画見つけたのでご覧ください。




     
             
            人気ブログランキングへ
             いつも応援ありがとうございます。
             ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

ジュピーのブログ

へえ~~~
かっこいいですね~~
実は今日私と愛犬は新神戸駅からのぞみ30号
14:06で東京に来ています。
そんなかっこいい新幹線10年以上往復していますが
見たことがない。




by ジュピーのブログ (2015-11-24 23:37) 

karlmama

⭐️ジュピーのお父さん
  ひや〜〜〜〜時間がちょっとだけずれましたね〜。
  午前中新神戸駅で1番線と2番線のホームを走り回って
  いたんですよ。
  エヴァ500は2015年11月から来年3月ごろまで
  新大阪博多間を1日1往復します。
  新神戸は上り11時発新大阪で折り返して下り11時46分です。
  時間が合えば是非っ!
by karlmama (2015-11-24 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。