SSブログ

鈴鹿の熱いファン [お出かけ]


DSC03108.JPG
          マクラーレン ホンダのマシーン(アロンソ)

公式予選後 たくさんの観客の人たちの中に あららら?

     DSC03138.JPG
     本物そっくりのマシーンの被り物が???

     思わず写真撮らせてください〜って言ったらいいですよ〜って
     そばにいたちびっこに被らせてあげていたのを[カメラ]

     ラジコンカーをヘルメットにネジでくっつけたんだそうです。

     被らせてもらったちびっこくん とっても嬉しそうでしたよ〜。
     

     またこんなおじさんが〜

     DSC03141.JPG
  うひゃっ 金曜日のフリー走行の時に国際映像で映っていた人たちです。

  karlmamaもうれしくって 昨日テレビで観ましたよ〜って声をかけたら

  と〜っても嬉しそうに笑って 撮影許可いただきました。
 
DSC03139.JPG
   これは マシーンのリアウィング(お尻のあたり)の自作模型です。

   左と右のものとは 形が違うでしょ? これにはある仕掛けが、、、

   おじさん達のヘルメットの向かって右側に 白いひもがあって

   右の方が、この時左手でひもを引いていることで リアウィングのフラップが
   動いているんですよ。

   これは DRS(Drag Reduction System)つまりダウンフォース減少システム
   なんだそうです。
   実際にリアウィングのフラップが可動するところまで 忠実にヘルメットに
   細工しているだなんて〜〜〜 凄すぎます。

   日本のファンって 素敵ですよね〜。 ちょっと嬉しくなりました。

  
 IMG_8077.jpeg
  被り物はないけれど karlmamaもマクラーレン ホンダの白いシャツを着て
  
  バトンの母国イギリス国旗と アロンソの母国スペインの国旗を振りながら
  必死のパッチに応援しましたよ〜〜〜〜〜。

  来年も 鈴鹿へ[ぴかぴか(新しい)]行きたいです〜〜〜。




            
          人気ブログランキングへ
           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。