SSブログ

開幕 2015 F1日本グランプリ [お出かけ]

F1日本グランプリは木曜日から色々行事があり
金曜日には雨の中でのフリー走行が2回ありました。

karlmama観戦の土曜日曜は天気予報がちょっと心配でしたが
おかげさまで 二日間ともいいお天気に恵まれました。

DSC03179.JPG
  やってきました〜。  鈴鹿サーキット


  土曜日には 午前中にフリー走行(3回目) 午後からは公式予選
  日曜日 午後2時から 決勝〜   というスケジュール

   karlmamaは 鈴鹿サーキット 1コーナーを曲がったところ
  今から S字に入っていくぞ〜〜〜って辺りで 観戦していました。

DSC03216.JPG
     オフィシャルさんが それぞれ持ち場で 立ってドライバーさん達を
     迎えてくれます。

     ドライバーズパレード
     往年のクラシックカーに乗ってのパレードです。
     DSC03205.JPG
        アロンソ様ですよ〜。

     そして 
DSC03207.JPG
        ひや〜〜〜〜〜〜ん バトンさまです〜〜〜〜〜〜〜。

        観客席から300ミリの望遠で撮ってるから
        生バトンさまに 会えた〜〜〜って言うより
        見えた〜〜〜〜〜〜っていうことですよね。。。
        とほほ
        しゃ〜〜〜ないなあ。。。

        ホンダスポーツ600に乗って ごあいさつ〜〜〜〜。


DSC03210.JPG
     ルイス ハミルトンは メルセデスのクラシックカー??ですよね。


     もうひとり
     DSC03212.JPG
      セバスチャン ヴェッテルは やっぱりフェラーリ

      所属チームのクラシックカーに乗ってるんだ〜

      
  さあ いよいよ スタートです。

  ドキドキのスタートシーンは karlmamaの席からは見えません。
  観客席前に設置された大型ディスプレーでの国際映像でみます。

  そしてすぐに 1コーナーに各マシーンがなだれ込んできます〜。

  ひや〜〜〜〜 なぜか 露出オーバーな白飛びの写真になっちゃってる〜〜〜。

DSC03229.JPG
  上位5チームが 順位を奪い合いながら通り過ぎるも
  karlmamaには12番グリットスタートのアロンソ様と14番グリットのバトンさまが
  無事にこの最初の難関1コーナーを通り抜け しかも素晴らしいドライビングで
  順位をあげてほしいと 祈りながらファインダーを覗いていました。

  あああ [どんっ(衝撃)]なんかあったみたいだ〜〜〜。

      さあ サーキット一周5.807㎞を 53周するレースが始まりました。


DSC03243.JPG
     カーナンバー14番アロンソ様

DSC03248.JPG
     カーナンバー22番の バトンさま

  無事にkarlmamaの前を 通って行ったよ〜〜〜〜。

  がんばれ〜〜〜〜〜〜〜〜[exclamation×2]



   次回につづきます〜。




             
           人気ブログランキングへ
            今晩はスーパームーン
            皆さま ご覧になりましたか?

            ポチポチッとよろしくお願いします。

            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

たこりん

晴れてよかったね~。

写真もばっちり。

親孝行な息子ちゃんに感謝ですね(#^.^#)
by たこりん (2015-09-29 14:32) 

ジュピーのブログ

セナの時代のマクファーレン・ホンダが早く見たいですね~
せっかく世界チャンピオンのアロンソとバトンに後ろを走らせて
いるホンダ、技術立国 日本ホンダがんばれ!!!
by ジュピーのブログ (2015-09-29 15:26) 

そらまめ

わーい、かっちょいいー。
karlmamaの車も参加できそうでっせ♪
そらまめは中途半端なクラシックカーで。アハ。
by そらまめ (2015-09-30 08:42) 

karlmama

⭐️たこりん先生
  お天気に恵まれたし、ずっと影の部分だったので
  ラッキーでした。直射日光の場所だったら疲れの程度も
  違っていたと思います。
  写真は ただピント合わすだけに精一杯
  動きを出すとか 構図とか 考える余裕ありません。
  今年はこれで 来年に宿題????? 1号ドキッ。。。
by karlmama (2015-09-30 20:54) 

karlmama

⭐️ジュピーちゃんのお父さん
  本当にそうですよね。 日本が誇る技術力で
  この長いトンネルを早く抜け出してほしいものですね。
  でも この発展途上の頃から応援していると
  花が咲く時の喜びが倍増されるものと信じています。
by karlmama (2015-09-30 21:00) 

karlmama

⭐️そらまめさま
  いや〜〜〜〜〜 ほんとにカッコ良かったです。
  観客席に行く途中の坂のところが コースにとても近い場所で
  そこを通るマシンのお腹に響く音にカールママは感動して
  テンション上がりまくりでした〜〜〜〜〜。
by karlmama (2015-09-30 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。