SSブログ

シカに似てるけれど [動物]

しつこく 神戸どうぶつ王国

今春オープンしたアウトサイドパーク

     DSC02128.JPG
     あら〜〜〜シカの赤ちゃんっ?

     生後2週間の赤ちゃんです。

     でも不思議 お母さんにも 白いテンテンの模様があります。

     飼育員さんの説明によれば この子達は シカ科ではなく ウシ科
     シタツンガ と言います。

     アフリカの沼地などに生息するようですよ。

     DSC02135.JPG
     足の ひづめに注目[目] 
   
     この長く幅のあるひづめで面積を分散させることで泥の上でも体が沈まずに
     歩けるのだそうです。
      


DSC02136.JPG
     お母さんの側を離れずに ぴょんぴょこ軽い足どりです。



 アウトサイドパークには
DSC02146.JPG
    世界一 小さなヤギ ピグミーゴートもいます。


    しかもこの子達も赤ちゃん

     DSC02140.JPG
                可愛いな〜[揺れるハート]


    ほかにも フタコブラクダや アカカンガルーの豆蔵一家
    ペンギンさん達など 広々としたパークで のんびりしていますよ。





            
             人気ブログランキングへ
              いつも応援ありがとうございます。
              ポチポチッとよろしくお願いします。
             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
               にほんブログ村
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

たこりん

きゃ~。かわいい。
この子たち、全然、見てなかった(>_<)
by たこりん (2015-06-23 00:58) 

karlmama

☆たこりん先生
  はいっ
  ますます神戸動物王国からは
  目が離せません。
  ただ入園料が〜〜〜〜〜〜。
by karlmama (2015-06-28 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピンクの抱き枕アジサイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。