SSブログ

カバさんの水中観察 [動物]

天王寺動物園では カバさんの水中観察ができます。

     DSC01668.JPG
     おほっ karlmamaにカメラ目線くれてます。

     野生のカバは淡水域で生息しますが、だいたい濁った水質の場所で

     暮らしています。

     ここ天王寺動物園では 巨大なろ過装置のおかげで水の透明度を

     保ちガラス越しにカバさんの水中での様子を観察することができます。


     だから〜
     DSC01680.JPG
     かばさんの お口の上 毛穴までくっきり[がく~(落胆した顔)]

     思わず毛穴パックを勧めたくなってくるkarlmama[わーい(嬉しい顔)]

     でも 角栓が溜まっているわけではないのよね、きっと。


         さらに〜
DSC01694.JPG
このカバさんプールには たくさんのナイルティラピアが泳いでいます。

ナイルティラピア達はカバさんの古くなった角質層を食べてくれたり 

カバさんの糞(ふん)も食べてくれるので 

水質向上に貢献してくれています。


この時は おやつタイム カバさんの大好きな野菜や果物が投げ込まれます。

右上のティラピアくん キャベツをゲット?



     DSC01710.JPG
     最後に 大きなお口でリンゴをゲット

     カバさん うれしそうですね。


     
            
          人気ブログランキングへ

           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。
          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

コナッチ

水中のカバさんって、、、始めてみせてもらいましたよ
何故か笑いが止まらないーーーっと(^O^)
by コナッチ (2015-05-06 00:10) 

karlmama

この水質管理はかなり大変だそうですよ。
ほんと 鼻の穴が開いてるとか閉まっているとか
ガラス越しなので間近に見られるし
大迫力でした。
by karlmama (2015-05-10 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。