SSブログ

秋は空からやってくる? [自然]

カール地方 今日午後3時前の空

     DSC03423.JPG
      うろこ雲

   秋の象徴ともいわれる雲です。

   下界は 32度 一時の真夏日に比べると 随分[バッド(下向き矢印)]低い温度ですが

   湿度が 何ともいえず 高く感じられます。


   あと少し 下界に涼しい秋が来るまで頑張りましょう〜。

     DSC03425.JPG
    「おいら クーラー部屋で前から扇風機の風来るし 幸せだ〜」

    恐るべし電気代[がく~(落胆した顔)]



  さて 花鳥園のフクロウさんの続きです。

  この子も たぶんワシミミズクだと思いますが


     DSC02926.JPG
     上を向いています。 

     でもしばらくすると

     ぐい〜〜〜〜んって
     DSC02933.JPG
     反りくりかえりました。

     いわゆる イナバウワー 

     (イナバウワーは フィギアスケートで足を前後に開き、つま先を180度開いて
      真横に滑る技。荒川静香選手はこれに加え上半身を反らせたため、このイン
      パクトが強く上半身を反らせて滑る技だと誤解している人が多いそうです。)

     でも カールママはやっぱりイナバウワーやん〜と 笑ってしまいました。

     笑いながらシャッター切ってたら

      DSC02938.JPG
      あれ あれれ


      DSC02941.JPG
      [眠い(睡眠)]寝てしまいました。

      その恰好で寝れるんかい? 
      karlmamaは 寝起きに首が痛くならないかと ちょっと心配。

      ここのフクロウさんたち 結構笑わせてくれます。のんびり見られるから
      フクロウさん達もリラックスしているのかもしれませんね。

      DSC03184.JPG
      休憩時 こんな可愛いケーキも見つけましたよ。
      その名も 「ふくロール」
      生クリームがあっさりしていてとても美味。




     人気ブログランキングへススキが呼んでる白い道〜すいすい飛んでる赤とんぼ
               お空はキ〜ラキラ 光るよ ひ、か、る、ランらラン[るんるん]
               ポチッと応援いつもありがとう〜。





nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

ゆず

迫力あるウロコ雲ですね~真夏日なのに空は秋か~
♪小さい秋 小さい秋 小さい秋みーつけた♪
おいらもう少し暑さ対策頑張ってな(^_^)/
by ゆず (2011-09-14 01:54) 

mamii

うろこ雲もいいですが最後の「ふくロール」がいいですね。
by mamii (2011-09-14 11:28) 

marie

残暑きびしいですね~
でも風が真夏の熱風じゃなくなった気がします。
うろこ雲、きれいです 少しづつ秋になっていくのですね。
ミミズクさんかわいいな~~♪
by marie (2011-09-14 15:35) 

karlmama

☆ゆずさま
  空だけ秋空です。でもこのうろこ雲このあといつの間にか
  消えて夕方のお散歩時には ただ蒸し暑い風がもあ〜〜〜っと、
  吹いていました。
  おいら 頑張ります。あともうちょっと、ね。(^^)
by karlmama (2011-09-14 18:39) 

karlmama

☆mamiiさま
  ネーミングもお味もナイスでした。
  今流行の行列のできるお店のロールケーキ並みの
  美味しさでしたよ。ダイエット作戦黄信号!
by karlmama (2011-09-14 19:29) 

karlmama

☆marieさま
  ホント残暑厳し過ぎますね。今週いっぱい暑さは
  続くそうです。何とか乗り越えましょう〜。
  暑い暑いと文句ばっかり言わずアンテナたてて 秋の
  気配を感じ取りたいですね。きっとあるはず。
by karlmama (2011-09-14 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつまで暑い?午後8時のお邪魔虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。