SSブログ

お正月休み明けのランチ [食べ物]

・・・といえば  お餅 でしょう。

     DSC05567.JPG

12時を過ぎたら~ 餅網出して~ [るんるん]  ふんふんふん~[るんるん] 今日の~ ランチはぷくぷくお餅~[るんるん]
(吉田拓郎風に歌う)

 なーんて 歌っている間に


   ほらほらほらほらほら

       DSC05569.JPG

      パカ パカ ぷぷぷぷぷー[ダッシュ(走り出すさま)]って 
      お餅の皮が破けて 膨らむときって なんか幸せ感じます。[わーい(嬉しい顔)]

    
      そろそろ できあがり~~~[揺れるハート]

          karlmama家の お餅の食べ方は

       DSC05581.JPG
        きな粉餅  今日は 黒豆のきな粉を 使いました。

    そして

        DSC05576.JPG

 表面にお醤油をつけてスライスチーズをはさみ 焼き海苔で巻く 変わり磯辺巻きお餅。

   この食べ方が karlmama家では 定番です。

   皆さんのお家では どんなお餅の食べ方ですか?


  でも [グッド(上向き矢印)] この色合い どこかで見たような~?

      DSC05326.JPG

     「 えっ? 何ですと?  おいらはお餅じゃないよ。」

   
       
                           人気ブログランキングへ いつも 応援ポチッとありがとうございます。
   
                         
                           

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

mamii

お餅、ふっくらと焼けて、きなこ餅になりました根。美味しそうですね。
by mamii (2011-01-06 12:39) 

karlmama

☆mamiiさま
  田舎からたくさん送ってもらったお餅
  大事に美味しくいただいています。
  次は おぜんざいもいいかもしれませんね。
by karlmama (2011-01-06 18:07) 

コナッチ

おおお~膨らんでおいしそう!!
チーズ磯部・・・早速明日作ってみます
カール君を思い出しながら食べますぞよ(^o^)
by コナッチ (2011-01-06 18:34) 

karlmama

☆コナッチさま
  カールを思い浮かべながらどうぞ~.
美味しいですよん。
  コナッチさんオススメのお餅の食べ方も
  教えて下さいな。
  ダイエットは 明日から~。こりゃあかんわ。
by karlmama (2011-01-06 20:20) 

ゆず

おもち丸餅なんですね(^-^)bこげぐあいがこうばしそうで、膨らみ具合が絶妙[指でOK]前の1つにピントを合わせプロの写真だわ(^o^)/

私は甘くないバターピーナッツつけてたべるのも好っきやねん(*^-')b
by ゆず (2011-01-07 11:06) 

karlmama

☆ゆずさま
  何をおっしゃいますやら、みかんやら~。
  えええ ピーナッツバターですか? 驚!
  これは 試してみるかな。甘いんだったらあるんだけど。
  それと ゆずさん家のお餅は 四角いのですか?
  お雑煮もそうだけど お餅も色々で 面白いですね。
by karlmama (2011-01-07 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつものお散歩まったり 眠ねむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。