SSブログ

歯並び [食べ物]

夏のはじめに 近郊産のとうもろこしが店頭に並びます。

そして 真夏になると 姿を消し、

最近 北海道産の とうもろこしが 出てきました。
     DSC00233.JPG
   美味しそう 甘そう [わーい(嬉しい顔)] こうして見ると 要 歯列矯正かも。

   北海道産って 黄色だけのとうもろこしと聞きましたが これは種類が違うのかな?

 そして 石川県産 の梨 これは 豊水
     DSC00234.JPG
雨が少なかったので 実は小さめとか、甘さがギュギュギューって詰まってます。

暑さは まだまだ続きますが 季節は少しずつ 進んでいます。

でも おやつは
DSC00226.JPG
アイスキャンデー!

食べている数分間だけ 

幸せ〜〜〜〜〜[るんるん][るんるん][るんるん]
    












 人気ブログランキングへ
         応援ポチッと ありがとうございます。
 

                                  



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

ゆず

このとうもろこしもみかけますよ
真っ白の生で食べれるピュワホワイト
というのも美味しいです
まだまだ暑そうですね
おやつもすぐ溶けそう^^
by ゆず (2010-08-30 22:30) 

*ピカチュウ*

karlmama さまへ
http://cafemn2010.blog.so-net.ne.jp/2010-08-28での訂正です。
先ほどの記事は間違いでした!
札幌地方も44年ぶりと書きましたが
(1945年以来の暑さ)でした
ゴメンナサイ訂正でした(・o・) 

by *ピカチュウ* (2010-08-31 15:16) 

karlmama

☆ゆずさま
  ここ神戸地方ではこのまだら黄色のもの
  だけが生では出ます。まっ黄色のものは
  ゆがいて真空パックになったものが一年中
  あるくらいです。あとはよくある缶詰。
  ウンっ真っ白なピュワホワイト一度食べて
  みたいなあ。やっぱ今の時期に北海道へ
  行きたいなあ、とうもろこし食べに。♫
by karlmama (2010-08-31 17:07) 

karlmama

☆*ピカチュウ*さま
   1945年以来と言うと終戦後ということ?
   それは札幌地方の方々もびっくりですよね。
   まだまだ続きそうですね、なんとか
   乗り越えましょうね。
by karlmama (2010-08-31 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

急げ急げはるばると大阪へ、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。