SSブログ

パネトーネ写したーね♪ [食べ物]

karlmamaがパン好きなことは 以前お話したことがありますよね。
近所のパン教室に通い せっせとパンを焼いていたこともありましたっけ。

パンが焼ける時のあのほんわかした香りは 何とも言えない幸せの香りですね。

      DSC06913.JPG
 
 これは ド○クで買ったパネトーネ。食べたいのを ぐっとこらえて パチリ!

 ドライフルーツも好きなので ムシャムシャ パクパク とたいらげてしまいました。

 優雅に お紅茶を入れている間もなく・・・ ちょっと もったいなかったかな[わーい(嬉しい顔)]


 そして karlmama 念願の マクロレンズを ゲットしました! 
 迷った末 タムロンの90㎜。
 まだ 使い方 ちゃんと わからず マニュアルで ぐりぐり まわして 撮ってみました。

DSC07253.JPG

 下手っぴで はじゅかしー[ふらふら]

 お花の名前 不明 

 小さな蜂みたいな虫が来ていました。












 ピントを合わすのが 難しい上、ばっちり手ぶれするので大変です。
  
 でも 拡大された絵が 大きいので びっくりしますね。面白い 面白い!

 目も疲れますが 無理のないよう きれいなお花を追いかけていきたいです。

 皆さま 色々 ご指導くださいね。


          
     あたたかい ポチッと↓ をよろしくです[ぴかぴか(新しい)]ありがとう[揺れるハート]
       人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

ぴんぶー

ついにマクロゲットしましたか。
90ミリにしたんですね。

このお花ロベリアかな?

マクロでお花を撮るのは基本三脚で固定だそうですが
ワタシは面倒でついつい・・・。
だから手ぶれ多いです(笑)

また楽しみ増えましたね。
by ぴんぶー (2010-06-08 20:53) 

たこりん

ついに買いましたか!
やっぱり90mmにしたんですね。

確かにピントあわせは難しいです。
基本、Mフォーカスがおすすめです。

また、じっくり教室で…。

アップにする分、ピントがシビアになり
少しの風や手ブレが目立ちます。
でも、私も最近はズボラして三脚使ってません。
でもでても、ほんとは三脚が必需のレンズでもあります。
次は三脚???
by たこりん (2010-06-08 23:20) 

qoomama

私もマクロレンズゆくゆくは購入したいと思っています。
イチデジも使いこなせないですが、
目標は高い方がいいー^^なんて、
密かにもくろんでおります。

お花もまだまだなのに、
わんこたちの思い出写真にいどんでいますです^^

by qoomama (2010-06-09 01:55) 

karlmama

コメントありがとうございます
>ぴんぶーさま
  今タムロンがマクロのキャンペーン中
  で 卓上用のような小さな三脚が
  ついていました。これを利用しつつ
  ずぼら撮影の 数撃ちゃ当たる方式で
  頑張ります(笑)
>たこりん先生
  はい ゲットです。50㍉の単焦点を
  持っているので60㍉とかぶるかなと
  思いまして90㍉にしました。
  外のお花は風があるので 三脚必要
  ですね。でもたいそうだし、、、と
  ひいてしまいます。じっくり教えて
  下さい、お願いします。
>gaamamaさま
  はい デジイチまだペーペーのくせに
  高望みしてしまいました。ピントが
  なかなか合わずピンぼけ写真増産中。
  でも 初めて見る世界で 楽しいです
  。お互い わんこにカメラにもえまし
  ょう(笑)
by karlmama (2010-06-09 15:45) 

そらまめ

タム9にハマリましたね~(笑)
そうなんです、ピント合わせがむずかしいっ!!
息を止めて必死に撮ってると
過呼吸になりそうです。
そらまめはピントを合わせたら
片手でレンズの一番先を持って安定させてから
シャッター切ります。
まぁ、三脚が面倒なずぼら方法ですが(汗)
パン好き、一緒~。
ちなみにパン教室、通ってました(笑)
by そらまめ (2010-06-09 15:56) 

そらまめ

あ、この白いお花、きっとロベリアですよ。
by そらまめ (2010-06-09 15:57) 

karlmama

コメントありがと
>そらまめさま
  はまりましたっていうほどまだ
  触っていないかも。どっぷりと
  karlmamaだけの時間がなくて。
  趣味のため時間は作り出さなきゃ
  いけませんね。
  お 片手でレンズの先を安定って
  いい方法ですね、メモメモ。この
  方法は実際に使っているそらまめ
  さんだから とても参考になりま
  した。
  そして ロベリアありがとう!!!
by karlmama (2010-06-09 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。