SSブログ

クロサイのフーちゃん [動物]

とべ動物園にて 11月8日


クロサイの赤ちゃんに会えましたよ。


DSC05778.jpeg

     9月2日に生まれた男の子 名前は「フー」君


お父さんの名前がストーム これは嵐の意味があり お兄ちゃんの雷(らい)に合わせて


風(ふう) お母さんの(クー)に合わせて 「フー」君と決まったそうです。


       ↑ とべ動物園のお知らせ記事より



DSC05779.jpeg

      お母さんのクーちゃんが もぐもぐ食べる枝が気になるフー君




DSC05802.jpeg

    ちょっとお口をつけてみたフー君


    お口の先が可愛らしい〜


    クロサイの口はこうして細く尖っているのが特徴


    因みに お口が真っ直ぐ平べったいのがシロサイです。


    フー君 元気に大きくなってね[るんるん]




     


          
         人気ブログランキング

        いつも応援ありがとうございます。

        ポチポチッとよろしくお願いします。

             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
                        にほんブログ村

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しまなみ海道聖夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。