SSブログ

九州旅行⑤鳥居がずらり〜 [お出かけ]

さてさて 北九州から関門海峡大橋を渡り 山口県長門市へ〜。


やって来ました。


     DSC02258.jpeg

              元乃隅稲荷神社です。


     手前の鳥居から 上の鳥居まで ずら〜〜〜っと鳥居が続くのです。



     DSC02230.jpeg


     奉納された123基の鳥居が 海側の岩場近くから100m以上も続いています。



    この鳥居のトンネルの中を通って行きますが 結構急な坂です。



     DSC02251.jpeg

      ほらね〜〜〜。




     DSC02260.jpeg

          上の鳥居付近からの眺めです。



DSC02261.jpeg

      赤い鳥居 青い海 澄み切った空


      素晴らしい景色です。


アメリカCNNが2015年3月に発表した「Japan's 31most beautiful places」の一つとして


 選ばれたことがきっかけで 外国人を含む観光客の参拝が急増したそうです。


   えへへ karlmamaもそのひとり[わーい(嬉しい顔)]



DSC02271.jpeg

        う〜〜ん 絶景だわ〜〜〜。


     あの下の鳥居の向こう側の岩場が見えますが あそこ 人がいるので


     karlmamaたちも 行きました〜 でもね、 めっちゃ怖かったです。



     DSC02252.jpeg

      柵も何もなくて すぐそばがこんな岩場で 落ちそうです。



      しゃがんだまま お尻で歩いたイメージ[あせあせ(飛び散る汗)]


      足が笑った感じしました。へろへろ わなわな がくがく[あせあせ(飛び散る汗)]



    いいお天気だったから行けたようなもんで〜 風が強かったりしたら無理です。





            
          人気ブログランキング

        いつも応援ありがとうございます。

        ポチポチッとよろしくお願いします。

          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。