SSブログ

九州旅行③南阿蘇方面へ

阿蘇山の南側にやって来ました。


DSC02176.jpeg

  お釈迦様が横になられた お顔の部分が向かって右側に(根子岳)なりますね。




DSC02175.jpeg

      南から見た方がゴツゴツ感すごいですね。


伝説によると 阿蘇の山々が高さ比べをした時 一番になった根子岳が威張っていたところ


神様に竹ぼうきで叩かれてギザギザになったそうな〜〜その姿が猫の耳のようで


根子岳と言われるようになったんだそうです。


  なかなか面白い〜



DSC02174 2.jpeg

    ここは南阿蘇鉄道 高森駅。


2016年4月の熊本地震による甚大な被害で 一時は全線運休状態でしたが


ようやく中松ー高森駅間(7.1㎞)が復旧できたそうです。


未だ中松ー立野駅間(10.6㎞)の復旧の目処が立っていないそうです。


DSC02173.jpeg

     雄大な阿蘇山を背景に走る南阿蘇鉄道の全線運行を願っています。


     可愛いトロッコ列車乗ってみたいなあ〜。




さて 今夜の宿泊は


     IMG_9019.jpeg

      国民休暇村南阿蘇

      エレベーター前で 可愛いどんぐりトトロが[揺れるハート]お出迎え



      美味しいお食事に 温泉に〜  旅の疲れが癒されますよ〜〜〜。

      温泉の目の前が どど〜〜んと 根子岳[いい気分(温泉)] だし

      ロケーション抜群



      さて翌朝


      車に乗せていた My Bromptonをだして 敷地内早朝サイクリング


DSC02186.jpeg

       くまモンと記念撮影できました。



DSC02188.jpeg

                 大きさぴったり



       DSC02193.jpeg

       そのまま ひょいって 乗ってしまいそうなくまモン



DSC02215.jpeg

      ちょっとお腹出すぎな兄 自転車に乗って痩せましょう[パンチ]





           
           人気ブログランキング

           いつも応援ありがとうございます。

           ポチポチッとよろしくお願いします。

          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ぼっこ

素敵な旅でしたね^^
by ぼっこ (2018-11-19 17:40) 

karlmama

⭐️ぼっこさま
  ありがとうございます。
  ドライブがメインの旅ですが とっても楽しい旅でした〜。
by karlmama (2018-11-20 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。