SSブログ

しまなみ海道自転車旅2日目 [自転車]

二日目は 大三島-伯方島(畑deカフェでピザランチ)-大島-今治

約53㎞走行です。


まずは夕べ宿泊した今治にある なみトみなとからmyバイクと一緒に車で大三島まで


    戻ります。

     IMG_8643.JPG

      ビアンキちゃんと仲良く並んでセット



             IMG_8645.JPG

      ここから スタートです!



DSCN8178 2.jpg

     ブルーラインに沿って へいこらへいこら[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



DSCN8230.jpg

   伯方島 畑deカフェでは 畑で採れたての野菜をたくさんトッピングできる

   ピザの手作り体験の様子の取材にびっくり! NHK のワールドニュースですって。


   「聞いていたら お化粧しっかりしたのに〜」 などとおばちゃんたちの反応。


   心配ご無用〜取材は若いギャルさんたちに集中していました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


DSCN8241.jpg

     石窯で焼きたてピザを いただきます。 


     頑張って走ったら とても美味しくペロリといただけます。



     さあ午後もファイトですよ〜。



DSCN8261.jpg


         昨日とは打って変わって ぴーかん[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]



       本日のメイン坂をがんばってがんばって〜



     IMG_8665.JPG

     大島の 宮窪峠 たどり着きました。



     あとは くだり坂をスイスイ〜〜〜〜〜〜[るんるん][るんるん][るんるん]




     IMG_8667.JPG

     道の駅よしうみいきいき館に到着 来島海峡大橋の向こうが


     今治〜。


     あともうひと頑張り!!!  って言っても 橋を渡るためには


     あの高さまで 上っていくんですよ〜。


     しかも


     橋の高さまでたどり着いても 平坦ではなく 今治まで微妙に上りが続くのです。


     来島海峡大橋は 大島側から来島海峡第一大橋(橋長960m)

                  来島海峡第二大橋(橋長1515m)

                  来島海峡第三大橋(橋長1570m)と 3つの橋が

     連なった世界初の3連吊り橋で全長4105mにもなります。


     へいこらへいこら[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



     DSCN8370 2.jpg

     やっと 今治市内に。

     これは今治市公会堂前にある 世界最大級の貨物船のスクリュー


     巨大スクリューを見上げながら 凱旋走行?して ようやくゴールです。




R0013879.jpg


   今治駅前 シクロの家で 記念撮影[カメラ]


  約90㎞を二日かけて走りきった満足感でいっぱいのいい笑顔です。



  お疲れ様でした。



IMG_8684.JPG

   JR福山駅 新幹線ホームです。


   今回初めて輪行にチャレンジしてみました。


   色々助けていただきながら 何とか帰ってくることができました。


   スタッフの皆さま 参加メンバーの皆さま 本当にありがとうございました。



 記念の一枚

     IMG_4487.jpg

     多々羅大橋中央で  広島県から愛媛県側にきました〜。


 



     

        
         人気ブログランキング

         いつも応援ありがとうございます。

         ポチポチッとよろしくお願いします。

         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
          にほんブログ村

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

亜也

秋も参加されたんですねー!!以前コメントした亜也です。記事、興味深く拝見させてもらいました。次回春もあるのでしょうか??カールママさんはFacebookはされてませんか?
by 亜也 (2018-10-24 00:15) 

karlmama

⭐️亜也さま
  コメントありがとうございます。
  春と秋2回も参加しちゃいました。
  今が一番若いと信じ 必死のパッチのカールママです。
  Facebookはみてるだけ〜〜な程度です。
by karlmama (2018-10-27 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。