SSブログ

しまなみ海道自転車旅1日目 [自転車]

9月15日 土曜日


JR尾道駅前広場に集合

IMG_8609.JPG

    雨が止んだところ まだ濡れています。


      IMG_8611.JPG

             渡船で向島に渡ります。


       さあ ここからが本番 頑張って走りますよ。


                    1日目は 尾道-向島-因島-生口島ー大三島(約39㎞)の行程です。



      IMG_8690.JPG

      やって来ました〜 はっさく屋 さん。


      窓の向こうは 今渡って来た因島大橋です。


      はっさくの季節ではないので この日は ぶどう甘夏大福をいただきました。



      疲れた体に甘いもんは染み込むようにウマウマできます。


      この時から 外は[雨]土砂降り  小降りになるのを待ちます。



DSCN8105 2.jpg

       小降りになったので出発です。


    先頭は スタッフのヨッシー姐さん。力強く私たちを引っ張ってくれます。


カメラマンさんは 私たちの前後をしっかりサポートしてくださる黒子1号、2号さんです。




   途中  サイクルオアシスとして 因島にある万田酵素のHAKKOパーク

                    生口島 瀬戸田の島ごころ で休憩を取りながら


   なんとか 目的地 大三島にある 多々羅しまなみ公園にたどり着きました。


   ここはサイクリストの聖地と呼ばれているところですよ〜。



   IMG_8622.JPG

    人型モニュメントに VIVALO ちゃんを持ってもらって記念撮影[カメラ]



   IMG_8631.JPG

     向こうの赤いCENTURIONのクロスバイクと一緒に[カメラ]


     マイバイクでここまで走ったっていう 達成感はなんともかんとも〜


     嬉しくなって パチパチ[カメラ][カメラ][カメラ][カメラ][カメラ]



R0013844.jpg

     雨の中走って来てホッと[るんるん]していると 厚い雲間から お日様が出て


     多々羅大橋が光っています[ぴかぴか(新しい)]


     明日も頑張れる〜〜〜[パンチ]





            
             人気ブログランキング

         いつも応援ありがとうございます。

         ポチポチッとよろしくお願いします。


             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
              にほんブログ村

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。