SSブログ

バルブ撮影 [写真教室]

フォトクラブで バルブ撮影体験しました。


バルブ撮影は主に花火撮影に活躍しますが 実際花火の見えるところに三脚構えて


撮影するには 大変や  ってことで 写真教室で実践。



使うのは 懐中電灯やこんなもの[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



     IMG_8573.JPG

        雑誌の付録でゲットしました。


        ハート型や星形のライトです。



        このライトにセロファンでカバーして


        三脚 バルブ設定して メンバーで代わりあって[カメラ]



DSC01316.JPG

      さあ 始めてみましょう。


      何ができるかなあ???



DSC01318.JPG

         カラフルな ハート[黒ハート]が五つ出来上がりましたよ。




     楽しい楽しい


     ついでに  レンズをズーミング

         DSC01314.JPG

           ガチョーーーーン  て言って笑い転げる年季ものメンバー[わーい(嬉しい顔)]




   そう言えば 昨年はこれで 字を書きましたっけ。。。


DSC05577.JPG

        楽しいですよ?。


        フォトクラブ[カメラ]




   

         
          人気ブログランキング

         いつも応援ありがとうございます。

         ポチポチッとよろしくお願いします。

         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
          にほんブログ村

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ぼっこ

とっても素敵です!
花火や星空やホタルを撮るのは大変ですよね。
綺麗に撮れたことがありません^^;
by ぼっこ (2018-09-20 20:19) 

karlmama

ありがとうございます。
バルブ撮影すると 花火がたくさん撮れて華やかに
なるそうです。
隠し技さえ使えばなんとかなるそうですが・・・
気力と粘りが・・・
by karlmama (2018-09-21 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悲しい知らせいまどきのアプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。