SSブログ

シクロ女子旅2018春 [自転車]

一年半ぶりに 今治に 行ってきました。


今治までは 車にバイクを積み込んで300キロ走り到着。



DSC00071.JPG

     ホテル19階のお部屋から 来島海峡大橋が臨めます。


     駐車場にいるkarlmamaの愛車もちらりと入れてみる。




     今回の旅の行程[バッド(下向き矢印)] 1日目は来島海峡大橋を渡り大島のプチグルメを味わいます。


            2日目は とびしま海道を走ります。


     スクリーンショット 2018-04-17 22.31.14.png

     [グッド(上向き矢印)]今治拠点のシクロツーリズムしまなみ さん企画の「女子旅2018春」に参加

     させていただきました。

 

     karlmama的には 女子っていうのには厚かましすぎる年齢ですが [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


DSC00073.JPG

       来島海峡大橋近くまで来ると 大きいし高いし〜〜〜〜


       緑の矢印の自転車専用道路をぐるぐる上がっていきます[あせあせ(飛び散る汗)]



DSC09769 2.jpg

      このツアー前に karlmamaのVIVALOロードの色に合わせたネイルを

      お願いしました。 

      見えにくいけれど親指には チャリに乗ったウッドストック[わーい(嬉しい顔)]


      くじけそうになった時もこのネイルを見て テンション上げました[exclamation×2]



     DSC00075.jpg

     ここは大島側からみた来島海峡大橋ですよ〜。


DSC00078.JPG


      そして二日目


    今治港から 岡村島に向かう船からは


DSC00083.JPG

      今話題の加計学園が見えたり


DSC00091.JPG

     鯖漁の 小舟の横を通ったりします。

     

     「昨日食べた鯖饅は この海から来たのかなあ」などと思ってみたり。





  IMG_7868.JPG


     みんないい笑顔〜〜〜〜〜


 DSC00097.JPG

            「並べ隊」 も やってみて[カメラ]






 IMG_7869.JPG


      途中 魂が抜けそうな[あせあせ(飛び散る汗)]時もありましたが 走れましたよ〜。


      前回参加した時にもいらっしゃったバリバリ走る女子さんとも再会できたし


      初めてお会いした方とも共に走ると すぐに仲良くなれて


      和気藹々とした中でも充実した濃い〜〜〜〜二日間でした。



      今治のソウルフード焼き豚玉子丼も 揚げたてじゃこ天も 

      地元漁協のおばちゃん考案のカレー味の鯖饅も 伯方の塩アイスも

      美味し過ぎて〜 完食です。


      IMG_7816.JPG


IMG_7830.jpg

      


      シクロツーリズムしまなみさんの スタッフさんたちの行き届いたサポートの

      おかげです。

      シクロツーリズムしまなみさん企画の自転車旅については [るんるん]→click*




      チャリは楽しいですよ〜〜〜。。。

  






           
           人気ブログランキング

         いつも応援ありがとうございます。

         ポチポチッとよろしくお願いします。


           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村

nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

亜也

初めまして!このツアー、参加する予定でした、、。天気良くてよかったですね~。初心者の方はいらっしゃいましたか?愛車持参の方が多かったんでしょうか?
(ちなみに私は超初心者で、下り坂が苦手です、、)
by 亜也 (2018-04-18 21:50) 

karlmama

⭐️亜也さま
  ひや〜お会いできなくて残念です〜。
  初心者の方多かったですよ。愛車持参のカールママも
  おばさんですし 初心者の部類です〜。
  スタッフの皆さんのフォローもしっかりしているし
  温かい雰囲気で走れるので心配ないですよ〜。
  次回は是非〜〜〜。
by karlmama (2018-04-18 22:20) 

亜也

返信ありがとうございます。秋にも開催されるみたいんですが、参加の予定はありませんか?連続ですからね、、
by 亜也 (2018-05-24 23:08) 

karlmama

⭐️亜也さま
  開催されるようですね〜〜。
  気候的に まだ暑いかもしれず
  迷っています。。。
by karlmama (2018-05-30 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冠羽ふわり負けるな、マリンバ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。