SSブログ

悲しい知らせ [ハシビロコウさん]

上野動物園のハシビロコウ シュシュ ルタンガ君が 3月1日夕方亡くなりました。


     DSC06423.JPG

     これは 2013年11月4日の写真


     ハシビロコウ好きになって上野動物園に行った時


     なんて男前な子がいるんだろうって 名前を調べたら シュシュ ルタンガ


     ルタに会いたくて 何度か上野に行きました。


     karlmamaにとっても スペシャルなハシビロさんでした。[もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]



            

DSC06278.JPG

   昨日の風は 天国に向かうルタ君の羽ばたきだったんでしょうか。。。と言われた


   ファンの方がいらっしゃいました。。。涙[たらーっ(汗)]



     ありがとうシュシュ ルタンガ君 ご冥福をお祈りいたします。






            
             人気ブログランキング

             いつも応援ありがとうございます。

             ポチポチッとよろしくお願いします。

            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

てんてん

ハシビロコウさん大好き
ご冥福をお祈りいたします
by てんてん (2018-03-02 21:42) 

そらまめ

ええっ! 悲しいですね・・・
それにしても強風すぎました。
ルタくん、飛びすぎ・・・(苦笑)
ルタくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

by そらまめ (2018-03-03 09:29) 

ちびそら

平均寿命は何年くらいなんですか?
by ちびそら (2018-03-05 23:32) 

karlmama

⭐️てんてんさま
  本当に〜 動物園にいる子が亡くなると
  可哀想です。ルタンガくんは野生だったので
  特にそう思います。
by karlmama (2018-03-06 00:37) 

karlmama

⭐️そらまめさま
  患ってからひとつきだったそうです。
  辛かった期間があっただけに ルタも思いっきり
  羽ばたいたのかもしれません。
by karlmama (2018-03-06 00:39) 

karlmama

⭐️ちびそらさま
  ルタ君はドイツの動物園から上野にやってきたそうです。
  飼育下になって23年なので 23歳以上ですね。
  ハシビロさんはまだ飼育経験が浅いので詳しい生態も
  わからないそうです。伊豆シャボテン公園にいるビル君は
  50歳だとか 長生きでビル爺さんと親しまれているそうですよ。
by karlmama (2018-03-06 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

興味シンシン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。