SSブログ

玉ボケファンタジー [写真教室]

フォトクラブでの静物撮影


霧吹きを使って丸い水滴を作ります。


この水滴に強い照明を当てると



     DSC06851 2.jpg

     ほらっ玉ボケ登場〜。


     小さいフラミンゴの向こうが幻想的になったでしょ。



     でもね この舞台が何がばれちゃってます。


     そう〜、これCDとかDVDなどの光学メディアの裏面。


     真ん中が見えてしまいました。



     モデルのフラミンゴを もう少し右に立たせたら良かったかも。




     DSC06859.JPG

     大きい口のカバくんを撮影するひと。



     綺麗な玉ボケにするには 単焦点レンズで 絞りは開放にしたほうが


     うまくできるようです。でも開放にすると 他の絵がボケちゃって


     絞りのさじ加減が難しかったです。







           
            人気ブログランキング

         いつも応援ありがとうございます。

         ポチポチッとよろしくお願いします。

           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。