SSブログ

メリケンパーク [写真教室]

写真展のあとは  メリケンパークへ


     DSC05927.JPG

      ポートタワーの手前に鎮座するモニュメント


      以前から気になっていました。


      待ち合わせ場所として 「モアイね〜〜」っていうのがお決まり。



DSC05924.JPG

      後ろから見たら 海の方を向いているし




実は これ

     DSC05909.JPG

      神戸海援隊の碑  なんですよ。


      神戸海援隊の碑については こちらを →click



      さて メリケンパークといえば


      BE KOBE[ぴかぴか(新しい)]


DSC05899.JPG    


     あらま  点検中やん   写真写せないやん[もうやだ~(悲しい顔)]



      DSC05890.JPG

       定期的に 点検と拭き掃除もしてくださっています。


       神戸市の職員さん ありがとうございます。




DSC06000 2.jpg

    だって 若い人たちは こんな風に登って記念撮影してるんだもの〜


    危ないし 汚れるし。


    すご〜いって思ってシャッター切ったら B が切れてました[ふらふら]


    Kに乗っている男の子は こわ〜〜〜やべ〜〜〜〜って叫びながらのポーズ


    撮影後 女の子も降りるのに手間取っていました。


    意外と 高いんですよね〜。


    みなさま くれぐれもお気をつけくださいね。



さてさて この日のkarlmamaのランチです。

DSC05861.JPG

        シーフードカレー 可愛いでしょ[るんるん]


        美味しかったですよ〜。


    

           
          人気ブログランキング

        いつも応援ありがとうございます。

        ポチポチッとよろしくお願いします。

         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
          にほんブログ村

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

pochikun

メリケンパーク、長いこと行ってないわぁ。
靴のまま乗っちゃうのね~。
おばちゃんはせめて靴を脱いでって思っちゃう。
by pochikun (2017-10-10 07:56) 

karlmama

⭐️pochikunさま
  そうそう カールママもそう思います。
  この若者たちは 確か靴を脱いでいたけれど、
  土足の人が多いのも事実。
  大切にしてほしいものです。
  
by karlmama (2017-10-10 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロバート フランク写真展窓を探して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。