SSブログ

桜の季節の前に [お出かけ]

3月12日日曜日 JR姫路駅を降り 北側の大通りの突き当たりに〜

DSC031572.jpg
      真ん中の信号機の下にあるのが そう 姫路城です。

      お友達とゆっくりおしゃべりしながら歩いて20分ほどで

      大手門前に着きます。


     DSC03158.JPG
              23年ぶりの姫路城

       平成の大修理を終えて 真っ白になったお城にやってきました。

DSC03160.JPG
     青空に映えて お城の白さが光っているみたいです。

     それにしても 姫路上空は飛行機通過コースなんでしょうか???

     あっちからこっちから 飛行機の雲がたくさん交差しています。


DSC031732.jpg
      真下から見上げてみると でで〜〜〜んと 立派なお姿です。

      DSC03170.JPG
      たくさんの観光客の中に混じって karlmamaひいひい言いながら

      大天守まで 上がってきました。
      
      正面に見える通りは 姫路駅から歩いてきた道ですね。


DSC03174.JPG
  左から明治時代に使われていた鯱鉾 昭和の鯱鉾 平成の鯱鉾

  50年ごとに修理されるそうです。


DSC03165 22.jpg
    西側から大天守を見上げてみました。

    桜の蕾は まだ硬そうです。あと2週間ほどすれば 

    桜も咲き始め さらに白鷺城が映えることでしょうね〜。






            
             人気ブログランキング
             いつも応援ありがとうございます。
             ポチポチッとよろしくお願いします。
            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

pochikun

真っ白城な姫路城、青空に映えるわね。
先日12日、沢山の飛行機雲karlmamaさんも見られてたのね~。
三田から篠山にかけて10数ほんの飛行機雲が出てたの。
通り道みたいね。
by pochikun (2017-03-16 08:24) 

kazumin

姫路城は本当に美しいお城ですよね!
私も昨年訪れましたが、また行きたいお城です♪
空の青と白い姫路城、素敵な1枚ですね(^^)
by kazumin (2017-03-20 20:00) 

karlmama

⭐️pochikunさま
  pochikunさんが見られた飛行機の雲ときっと同じですね。
  この日はお天気もよかったし余計にくっきりして
  見えたのかもしれません。
by karlmama (2017-03-20 20:45) 

karlmama

⭐️kazuminさま
  そうそう姫路〜明石〜神戸〜ってこちら方面来られてましたね。
  近いのに姫路を訪問したのは23年ぶりだなんて〜。
  恥ずかしいわ〜。もっと季節の変化も楽しみながら
  この綺麗なお城を訪問していきたいものです。
by karlmama (2017-03-20 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。