SSブログ

オキザリス [植物]

我が家の庭に しっかり根付いているオキザリス

植えた覚えもなく 勝手にやってきて 結構あっちこっちに顔を出してくれます。

karlmamaにとっては 半分以上は雑草扱いですが お花が咲くと可愛いので

ちょっと複雑な?気分。。。


     DSC07508.JPG

     顔をお隣のお家に向けています。

     日中明るい間だけ花びらを広げて咲いています。


     はいっ  こちらに向いている姿も撮れましたよ。

     DSC07498.JPG
     たぶん 色が濃いので 紅カタバミ

     1.5センチくらいの小さなお花だけど 緑の葉っぱの上に咲くと
   
     くっきり映えますね〜。


     
         
       人気ブログランキングへ
        いつも応援ありがとうございます。
        ポチポチッとよろしくお願いします。
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
         にほんブログ村
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

pochikun

飛んできた種が芽吹いて可愛いお花を咲かせると
ちょこっと得した気分で嬉しいけれど
こういう子って意外と蔓延りやすくて気が付いたときには
他の子を駆逐して手遅れに。。。。と何度繰り返したことか!笑
でも可愛いお花を咲かせる姿を見ると雑草扱いできないねぇ。

by pochikun (2016-05-03 07:41) 

karlmama

⭐️pochiさま
  そうなんです。
  困るんだけどこんな可愛いと躊躇します。
  でもね
  お花が終わると カールママは無慈悲に抜きまくります。
  どうせどこからかまた生えてくるし。。。

by karlmama (2016-05-04 11:09) 

ぼっこ

うっ、雑草と一緒に抜いてしまいました^;
by ぼっこ (2016-05-08 22:07) 

karlmama

⭐️ぼっこさま
  いいですいいです。
  あいつらは強いから。。。
  けっ  口汚くてすみません。
  
by karlmama (2016-05-11 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。