SSブログ

あったか過ぎるお正月 [植物]




     DSC04697.JPG
     昨年秋に種から育てたキヌサヤ
     お花も咲いて 実もなりました〜。

     ビニールもかけていないのに〜。

     その横でミニトマトも まだ実をつけて赤くなっています。

     気候が変です。





           
           人気ブログランキングへ
            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

pochikun

おお~、冬にキヌサヤが生るなんて余程暖かいのねぇ。
肩が凝らなくて助かるけれど、異常気象は困るわね。
by pochikun (2016-01-05 08:47) 

ゆず

この冬は異常気象ですね 寒いのは北海道だけかな?今日もマイナス20℃以下のところがあるし、釧路もマイナス10℃の朝でした
そちらの暖かさ家庭菜園にはいいですね
by ゆず (2016-01-05 10:35) 

ぼっこ

ほんとに季節感が感じられない毎日ですが
温かいに越したことは無い年齢のせいか助かります^^
by ぼっこ (2016-01-05 11:29) 

そらまめ

こちらもびっくりするくらい雪が少ないです。
まぁ、今のところ・・・と言っておきましょう(苦笑)
母から聞きました。
色々大変だったのですね~。
ご苦労様でした。
by そらまめ (2016-01-06 08:51) 

karlmama

⭐️pochikunさま
  異常気象のために困っているところはたくさんあると聞きます。
  普段どおりでいいんですけどね〜。
  
by karlmama (2016-01-07 00:11) 

karlmama

⭐️ゆずさま
  きょえ〜〜〜〜マイナス20度なんて未体験です〜。
  さすがです〜。
  ワンズには北海道が幸せですよね〜。
  トマトに絹さや シシトウもまだ採れます。
by karlmama (2016-01-07 00:14) 

karlmama

⭐️ぼっこさま
  そうそう私たちの年齢では暖かいのは大歓迎ですが。
  この寒い時期に育たなくてはいけない植物なんかも
  あるのに。。。
by karlmama (2016-01-07 00:18) 

karlmama

⭐️そらまめさま
  そらまめさん地方雪かきの日が1日でも少ないのは
  助かりますよね。
  聞かれましたか。。。TTちゃんお尻イタタでした。
  涙
by karlmama (2016-01-07 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。