SSブログ

シロツメグサ [植物]

     
     DSC02390.JPG
     別名 クローバー  こうして近づいてみると 豪華ですね〜。

     シロツメグサって 

     江戸時代 オランダからのガラス器輸送の詰め物として使われた為に

     ツメクサ の名前になったそうですよ〜。

     なるほど〜


     長居植物園での[カメラ]

     DSC02396.JPG
     ハチさん 蜜集めに大忙しですね。

     頑張ってね〜。


           
         人気ブログランキングへ

         梅雨が明けた〜と思ったら また台風が迫っています。
         やだ〜〜〜〜

         いつも応援ありがとうございます。
         ぽちぽちっとよろしくお願いします。
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
          にほんブログ村
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

たこりん

あのとき、粘って撮っていたのは
こんなにかわいい写真だったのですね(*^。^*)
by たこりん (2015-07-22 23:08) 

ぼっこ

小さな可愛い花が集まって
とっても美しいです!
by ぼっこ (2015-07-24 09:24) 

ちびそら

そうそう、雑草?の花もアップで撮るとなかなかのものが多いよね~♪
by ちびそら (2015-07-24 10:23) 

karlmama

⭐️たこりん先生
  いや〜〜 お恥ずかしいです〜〜。
  暑かったですね〜〜〜
  紫陽花のモスキート攻撃の後だったので
  開放感溢れるクローバー畑はちょっとだけ集中
  できました。
by karlmama (2015-07-28 15:47) 

karlmama

⭐️ぼっこさま
  ホントに〜。
  マクロレンズで見て こんなに可愛いお花が集まっているんだと
  再発見しました。
by karlmama (2015-07-28 15:49) 

karlmama

⭐️ちびそらさま
  こんなに寄ってみなければ わからないことも
  レンズのおかげでたくさんの事に気付かされています。
  なかなかのもんです〜。
by karlmama (2015-07-28 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セミの羽化ハシビロコウさんグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。