SSブログ

決定的瞬間だったのに [食べ物]

karlmama 急に東京へ行く用事ができ

再び 上野動物園へ。

そして 再会〜

     DSC08918.JPG
     ハシビロコウさん  サーナちゃん  女の子

     きりっと凛々しく 良いお顔です。


     この日 いい瞬間に立ち会えました。

     DSC08924.JPG
     大きな羽を広げ 池を見つめる視線のその先には〜


      DSC08926.JPG
      見えますか?  そう お魚を狙っているんです。


      何度もこうして 羽を広げて 狙いましたが 上の二回はフェイント?


      そして とうとう
      DSC08946.JPG
      向こうを向いていますが お魚をくわえています。

      この後 ごっくん〜っと 丸呑みに。


      こんなすばらしい瞬間に巡り合えたというのに  

      17〜50ミリの標準レンズ一本しか持ってなくて

      しかも ズームの調子が変で この瞬間も30ミリのところで

      動かなくなるし  トホホでした。

      前ぼけもせず 遠い距離での撮影 金網ばっちり入ってるし。。。

      トリミングしまくり画像となりました。[もうやだ~(悲しい顔)]



      あ karlmama一押しのシュシュ•ルタンガ君は
      DSC09023.JPG
      近くに来てくれませんでした。

      柵の向こうにいる女の子が気になっていたみたい。



      DSC09039.JPG
      「おみやげに おいら どお?」



      
            
           人気ブログランキングへ
            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。
            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

ぼっこ

ハシビロコウさん、ず〜と気になってます。
やっぱり近いうちに会いに行こうと思います!^^
by ぼっこ (2014-03-14 22:37) 

かーか

いつ観てみ立派な口ばしですね^^
トュルン♪ってナデナデしてみたいな~。
マスコット見て思ったのですが
「チョコボールのチョコちゃん」この子達ですか?
by かーか (2014-03-15 12:20) 

かーか

チョコちゃん違ってキョロちゃんですね(^o^;)
by かーか (2014-03-16 06:58) 

karlmama

☆ぼっこさま
  勝手な思い込みかもしれませんが
  大型犬に似ているような気がします。
  うふふ 大好きなおやつを「待て」しているときの
  頑張るおめめ に。
by karlmama (2014-03-18 21:41) 

karlmama

☆かーかさま
  女の子にアピールする時に その立派なくちばしを
  ガチガチガチって鳴らします。
  なでなでは ちょっと怖いかもしれません。
  なるほど〜」キョロちゃんに似ていますね〜。
  話は逸れますが おもちゃの缶詰当たりたかったなあ〜。
by karlmama (2014-03-18 21:47) 

ゆず

可愛いわ~
こんなに動いているなんてハシビロコウのイメージ
かわりますね
by ゆず (2014-03-21 14:43) 

karlmama

☆ゆずさま
  可愛いでしょ〜。
  いつの頃からか この子たちの虜になっています。
  お友達には呆れられています。
by karlmama (2014-03-28 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンダのお食事風景お疲れモード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。