SSブログ

有馬温泉雪景色 [お出かけ]

karlmamaが雪だるま作ったその土曜日の午後から
有馬温泉に行ってきました。

     DSC08366.JPG
     神戸市北区にある有馬温泉
     我が家から阪神高速7号線というのに乗れば [車(セダン)]で20分の場所

     だけど あの大寒波により 急きょ電車に変更

     神戸電鉄有馬温泉駅に到着すると おおお やはり北区は雪いっぱい


     DSC08375.JPG
     こんなお天気でも 車?
     ホテルの送迎バスと一緒になって 大渋滞です。

     結局karlmama達一行は 送迎バスを待ち切れず 
     20分ほどの距離 ホテルまで歩きました。


   でもね
  DSC08377.JPG
    焼きたて炭酸せんべいを ほおばったり
      (焼きたてはね、ほわほわやわらかいの 面白い食感)

  DSC08383.JPG
  ここでも 可愛い雪だるまを見つけたり


          DSC08390.JPG
    太閤さん(豊臣秀吉)の銅像の腰から下の 膝掛けみたいに積もった雪が
    冷たいだろうなあ〜  と 気の毒に思ったりしながら
    普段では 見られない 有馬の風景を 楽しみました〜。


    もちろん 温泉もね[いい気分(温泉)] 
    露天風呂の横にも ちっちゃい雪だるまが並んでいて 
    それはそれは [雪][雪][雪] 可愛らしく 趣もありました。



          
        人気ブログランキングへ

        いつも応援ありがとうございます。
        ポチポチッとよろしくお願いします。
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
          にほんブログ村
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 4

コナッチ

有馬まで20分でいけるのですか?羨ましい
新神戸から高速ブッ飛ばしてもらったら直ぐでした
長いこと行ってないです( ´ ▽ ` )ノ

by コナッチ (2014-02-14 23:42) 

ちびそら

温泉にはこれっぽっちも興味なしの自分ですが・・
レトロな電車がいい感じ♪
by ちびそら (2014-02-16 14:21) 

karlmama

☆コナッチさま
  新神戸の下からいいトンネルできていますから
  くねくね六甲山超えなくてよくなってますよね。
  又いらしてくださいね〜。
by karlmama (2014-02-16 23:04) 

karlmama

☆ちびそらさま
  ふえ〜 ちびそらさんは温泉興味なしですか?
  雪かきでちょい疲れた身体を癒すにはもってこいでっせ。
  ははは このレトロ感にお気づきとは お目が高い♬
by karlmama (2014-02-16 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

雪だるまワンコインランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。