SSブログ

雪だるま [自然]

週末にかけて 大雪となり
ここ神戸市カール地方も 何年ぶりかの積雪となりました。

そして karlmama何を思ったか??? 作っちゃいました。

DSC08361.JPG
ゾロゾロと ごろごろと

DSC08363.JPG


   この中の お気に入りは・・・


     DSC08362.JPG
     おめめは オモトの実 お鼻はゆずの実

     おめめが赤いので ちょっとこわいかな?


     お迎いのおうちでも
     DSC08364.JPG
     この子の おめめは 可愛いお花〜


     雪かきだけじゃ しんどいけれど こんなお楽しみもいいかしら?
     何より ちょっとしたカロリー消費になりました。

     でも〜
     可愛い表情豊かな雪だるま作りって 難しいですね。
     やはり 経験不足だと反省。

     昨日の朝作った雪だるまでした。

     そして今日の夕方
DSC08397.JPG
    ありゃま〜 わずか 一日半の命でした。

    karlmama家前の雪だるま隊 ありがとう〜。



    
               
          人気ブログランキングへ

            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。
          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 14

ゆず

雪って嬉しいですよね♪童心にもどりますよね(*^^*)
可愛い雪だるまたち
生まれてきて嬉しそう♪
by ゆず (2014-02-10 03:03) 

そらまめ

めっちゃ作れましたね~!!
それにしても夕方の雪だるまくんたち・・・
むなしすぎる・・・(汗)
by そらまめ (2014-02-10 08:41) 

ちびそら

おっ・・ママさん童心失わず・・ですな^^♪
あっしのお気に入りは、雪だるまなのに麦わら帽子にうちわのヤツ^^;(笑)
そして、その子の夕方のやつれ具合がまた笑えた~♪
by ちびそら (2014-02-10 09:29) 

くるみ

わぁ~い 楽しそう
麦わら帽子にうちわの子はホカニハオランヤロで
おもろいで賞!です (笑)
うさ飼いさんのblogには「雪うさぎ」があちこちに
全部おめめは 黒真珠(糞ともいう)でございました。

by くるみ (2014-02-10 14:46) 

かーか

キャハ~♪
いっぱいの雪だるまさん^^
karlmamaさんらしい~な~!
どの子もお茶目な子ですね~~^m^
by かーか (2014-02-11 08:11) 

コナッチ

ぎょうさん積もったんですね
可愛い!!オブジェみたいです
イヤーマフにブルーのマフラーさん大好き(^-^)/
by コナッチ (2014-02-11 23:59) 

karlmama

☆ゆずさま
  おばちゃんが 必死に雪だるまを
  作っている様子は 傍目からはめっちゃ変だった
  かもしれません。
  楽しいからいいやん〜♬
by karlmama (2014-02-12 10:50) 

karlmama

☆そらまめさま
  できたては可愛いんだけどね〜。
  やはり 溶けだすと可哀想ですよね〜。
  今現在(5日目ちょっとだけ残ってます)
by karlmama (2014-02-12 10:55) 

karlmama

☆ちびそらさま
  夏暑いのが大好きなちびそらさんは 麦わら帽子
  +うちわバージョンですね。
  製作中に 近所のひとから カールつくったら???
  っとリクエストされましたが 難しいっす。

by karlmama (2014-02-12 10:55) 

karlmama

☆くるみさま
  雪うさぎか〜〜〜〜〜な〜るほど♬
  なら 簡単そうかも〜♡
  雪だるまの作り方とか 材料とか 今のうちに
  勉強しておこうかと思いました。
by karlmama (2014-02-12 10:58) 

karlmama

☆かーかさま
  でしょでしょ 可愛いでしょ。
  かーかさんも 次回の積雪の時には
  ご家族で 可愛いの作ってみて下さいまし。
  とーとさんなら おっきいの作りはったりしそうだね。
by karlmama (2014-02-12 11:00) 

karlmama

☆コナッチさま
  雪だるま と言っても
  結構奥が深いものだと勉強させていただきました。
  札幌雪祭り ってたいへんなんでしょうね〜。
  などと 飛躍した頭のなかで あれやこれや。
  あったかいコタツの中で おぜんざい食べでます。
by karlmama (2014-02-12 11:03) 

ジュピーのブログ

可愛く楽しい雪のアート
近くなのに淡路は雪は積りませんでした
by ジュピーのブログ (2014-02-13 00:46) 

karlmama

☆ジュピーのブログさま
  ホントだ〜。
  とっても近いのに 不思議ですね。
  カール地方は神戸と言ってもちょっと奥まって
  いるからかもしれません。
by karlmama (2014-02-13 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ロマネスコ有馬温泉雪景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。