SSブログ

困りました [食べ物]

5月の終わりごろ、ホームセンターで購入した苗3本。

伏見唐辛子1本と ピーマン2本。

ところが 伏見唐辛子は ししとうで あまり辛くなくさっと炒めるなどして

重宝しました。問題は ピーマンだったはずの苗。途中から ん〜?????

葉っぱも? お花も? そして実のつき方も?????

収穫できたのは〜

   じゃじゃじゃじゃん[exclamation×2]
     DSC02507.JPG
      赤唐辛子 でした。

  こうして かごに入れて 眺めているにはいいけれど、どうしましょ?

  レシピを探しても 使うのはせいぜい 一本 とか 少々 とか。

  100本以上も どうしましょ。

  とりあえず 乾燥させるところまでは やってみます。

  ピーマンって表示あったのに、葉っぱのかたちにも気づかなかったkarlmama

  ぼけぼけですわん[ふらふら]


  カールと明石海峡大橋 続編〜

   DSC00040.JPG

   大きいですね〜 男前ですね〜。   眩しいですね〜[ぴかぴか(新しい)]
      



               人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます。

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

ターボママ

まあ、見事な鷹の爪ですこと。
乾燥したら、少し分けてくださいな。
by ターボママ (2011-08-17 21:04) 

ピー&千華

鷹の爪、お米の保存に使うと、虫よけになるそうですよ!?
我が家も、乾燥をお待ちしております。
by ピー&千華 (2011-08-17 21:13) 

たこりん

赤唐辛子はいいモデルさんになりますよ。
枝付きでも撮ってみてくださいね。

そして、私は乾燥させたものを
もうずーっと使っていて、とっても重宝してます。
いつまで使えるのか…。
でもピリッとしてるので、まっ、いいかと
使い続けています。使用期限なし…で…。
これって、危険ですか????
by たこりん (2011-08-18 00:08) 

Design-Masa

ご無沙汰してます、突然ですけどバーニーズのステンドグラス買いませんか?
by Design-Masa (2011-08-18 00:52) 

karlmama

☆ターボママさま
  ただいま乾燥中です。
  写真ではおっきく見えますが、4センチくらいですよ。
  乾燥させたらそれなりにしわしわになるので「見事」では
  ではなくなります。ま いっか?
  
by karlmama (2011-08-18 11:13) 

karlmama

☆ピー&千華さま
  お米の虫除けにいいそうですね。なるほど〜。
  それでは乾燥物完成までおまちくだされ〜。
by karlmama (2011-08-18 11:14) 

karlmama

☆たこりん先生
  乾燥させて冷蔵庫?冷凍庫?に入れたら持ちますよね。
  たぶん一生分できたりして? 
  モデルさんですね。挑戦してみます。

by karlmama (2011-08-18 11:17) 

karlmama

☆Design-Masaさま
  こんにちは〜。
  わんこ達のステンドグラス可愛いなあ〜と思ってました。
  でも 我が家にやってくると〜きっと埃まみれにしてしまう
  可能性大です。折角お声かけて下さったのにすみません。
  カールママに必要なのは まず部屋の整理整頓なのでした〜。
by karlmama (2011-08-18 11:23) 

コナッチ

おお見事な赤唐辛子!!
リースにするのはどうですか?
結構面白い材料ですよ(^^♪
by コナッチ (2011-08-19 22:48) 

karlmama

☆コナッチさま
  そうだわそうだわ!
  コナッチさんリース作りの名人でいらしたんだ!!!
  わかるんですが〜karlmama  できませんよ〜。
  近かったら材料としてお届けするのに。
  とりあえず乾燥だけはしてみます。
by karlmama (2011-08-20 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆれるゆれる〜ひと雨欲しい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。