SSブログ

開幕! イヌナリエ [わんこ]

今日 写真をアップするのが つらいkarlmamaですが、せっかくですので
恥をしのんで アップします。
ボケボケ ゆらゆらですが 心霊写真ではありません。あしからず。

 まず イヌナリエとは?

神戸ルミナリエは 阪神大震災の犠牲になられた方達の鎮魂の意味での光のプロムナード。
今年も12月13日まで開催されました。その名前をいただき

わんこ達に光り物の装飾を施して 大蔵海岸に集まってクリスマスを盛り上げようっていう
わんこ達の会です。そして ルミナリエ→イヌナリエ となりました。

代表わんこは ターボ君

     DSC04970.JPG

  
そして 初参加は キキちゃん

     DSC04936.JPG
 今年10歳で虹の橋を渡ったケリーちゃん(ターボ君&カール共通の伯母さん)から
 しっかり受け継いだイヌナリエ衣装を 今年からキキちゃんが担当です。

 
  そして カール

     DSC04949.JPG
     衣装は光りませんが トナカイの角が遠慮がちに光っています。


 暗くなってくると〜

     DSC04937.JPG

   DSC04943.JPG
左から カール     キキちゃん  ターボ君  チャッピーちゃん シナモンちゃん

  わちゃわちゃ している間に〜 
   
    ターボママから わんこ達に特性馬ののどの軟骨おやつの差し入れが出たり

    アンディ&キキ&シナモンママから とっても美味しい手作りさつまいもケーキや
  
    karlmamaから 例の 薄〜〜くカットされたシュトーレンが出たりなど

  とても楽しい大蔵海岸でのクリスマスイベントとなりました。


   いつもの集合写真は おやおや と笑ってくださいね。 
   とうとうストロボ撮影にしたので
   衣装に加えて わんこのおめめも ぎんぎらぎんに光りました〜。

   DSC04955.JPG
   手前が リロ君 アッシュ君。
   あ アイドルキキちゃんがいないので もう一枚〜


   DSC04963.JPG

   
   持って行った三脚は 全く必要なしでした。

   光る被写体が動く場合は どうすればいいんでしょう〜〜?????

     DSC04946.JPG  
       カールの目からビームが出ているんではなく 真ん中のキキちゃんが
       写らないほどのスピードで動いた軌跡です。

     DSC04942.JPG
  カールの前のターボ君とキキちゃんがほぼ同時に 一歩ピョンって跳んだところ。


  とても楽しいイベントなのに 写真難しいのが とっても残念です〜〜〜〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]


 帰宅後のカールです
   
   DSC04974.JPG
 いつもはカメラを向けると緊張するのに おかまい無しにぼや〜〜〜っとねむねむです。

 皆さま〜お疲れさま〜〜〜〜〜。
   
           人気ブログランキングへ 応援ありがとうございます


             

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 8

アンディ&シナモン&キキ一家

カール君カールママ、お疲れ様でした。
そしてシュトーレンもご馳走様でした。
夜って昼とは違ってまたまた美しい写りです。
特に犬達の目から発射されるビーム、本人が写ってないのにアマーバのようになびく謎の光……じっと出来ないキキであった!(2日目はシナモンに選手交代しました。)
カールママ、つらいなんて言わないで。私は結構楽しんでます❤
by アンディ&シナモン&キキ一家 (2010-12-20 22:33) 

たこりん

むずかしいですよね。
とくに周りが暗いので。

じっとしていてくれれば、三脚も役立ちますが
わんこにとってはね…。

ストロボも連続してたくと目が光らないものもででくるかも。
まだ、周辺が明るいと高感度にすると撮れたかもですが
今度はキラキラが目立たないし。
とってもむずかしいスチュエーション。

逆に三脚で固定してバルブ撮影するとおもしかったかも。
光が動き回って。
最後のほうの写真の応用です。
by たこりん (2010-12-21 00:50) 

そらまめ

イヌナリエ(笑)
冗談かと思ったらほんとにあるんですね。
すごい企画ですね。
この衣装は手作りするのでしょうか・・・?
カールくん、お疲れ様~♪
by そらまめ (2010-12-21 08:35) 

karlmama

☆アンディ&シナモン&キキちゃんママさま
  あたたかいお言葉に感謝です。
  この謎の光線の主であるキキちゃん二日目は降板だったんですね。
  23日にはどちらの選手ですか?
  楽しいイベントなのにどっしりとした気持ちで参加したいもの
  ですね。さつまいもケーキめっちゃ美味しかったです。
  ごちそうさまです。
by karlmama (2010-12-21 14:53) 

コナッチ

うわ~~~本格的ピカピカのイヌナリエなんですね!!
楽しそう~で美味しそう~!!
暗くなってからの撮影はむずかしそうですね
写真音痴の私は楽しく拝見しましたよ(^O^)/
by コナッチ (2010-12-21 15:20) 

karlmama

☆たこりん先生
  予想どおりとても難しかったです。
  貴重なご助言ありがとうございます。
  そうですね、バルブ撮影ですね。ふむふむ~.
  23日に神戸新聞から取材に来られるそうで、
  写真のチャンスがもう一度だけあります。
  karlmamaに気力があれば、再度挑戦できるかも
  しれません。
by karlmama (2010-12-21 16:27) 

karlmama

☆そらまめさま
  すごい企画ってほどではないですが、
  関西人はのりが いいので。笑
  ターボ君とキキちゃんの衣装は手作りです。
  大蔵海岸の主だった今は虹の橋在住のラフコリーの
  タロー君のパパの手作りです。大蔵海岸を背負って立つ
  ターボ君達に手作りのピカピカ衣装を託されたのだそうです。
  タロー君とは カールも一歳になる前に大蔵海岸で
  あったことがあります。とても紳士なわんこでしたよ。
  なんか素敵なお話でしょ。
by karlmama (2010-12-21 16:36) 

karlmama

☆コナッチさま
  写真ではあまりよくわからないかもしれませんが
  本当にピカピカできれいですよ。じっとおすわりできる
  ターボ君なんてまるでクリスマスツリーわんこです。
  わんこ界の小林幸子とも言われていますよ。むひゃひゃ♫
by karlmama (2010-12-21 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

二階大好き大蔵海岸の夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。