SSブログ

働き者 [いきもの]

 わが家の小さな庭には ミカン、すだち ゆず ネーブル そしてキンカンの木が
ひしめき合いながらギューギュー植えられています。そう、柑橘系です。あとはアーモンド。
その中で 今 満開なのは キンカン。2、3日前から気づきました。

雨上がりの午前中 甘酸っぱい柑橘系の香りに誘われたのか ハチが 蜜集めに来ていました。

     DSC08479.JPG

     DSC08530.JPG

     DSC08517.JPG

たくさん シャッターをきりましたが、難しかったです。キンカンのお花を撮るつもりが
今日は ハチが主役の写真に挑戦しました。せわしなく動き回っているハチに
ピントが合わず こちらにも向いてくれず 結局、この3枚だけを 選びました。
この子は ミツバチなのかな? せっせ せっせと本当に働き者ですね。


     ポチッと↓ お願いします。↓
      人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
       ありがとうございます。励みになります。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

ターボママ

ハッチだ、かわいい~♡
この子たちがせっせと働くおかげで
お花が実を結んでくれるのですね。
たくさんの果樹があっていいな~♪
毎年いっぱい収穫できるのですか?
by ターボママ (2010-07-13 20:42) 

ピー&千華

前日の、エシレのバターは、西神の新鮮館で、買えますよ!(参考まで、(^_-)-☆)
by ピー&千華 (2010-07-13 21:09) 

karlmama

コメントありがとうございます
>ターボママさま
  果樹といっても一本ずつです。
  裏年表年というものはあるけれど
  毎年なんやらかんやら収穫できます。
  ゆずの成績がいいので毎年自家製の
  ポン酢を作っていますよ。
  ターボママさんは みなしごハッチ
  なら ご存知なんですね。☆
>ピー&千華さま
  先日はありがとうございました。
  価値もわからずペロリペロリンと平
  らげてしまいもったいなかったですw.
  西神は新鮮館だったですか?あそこ
  koyoにかわってませんでしたか?
  ア○カの横ですよね?なんかむっちゃ
  ローカルな話題、でも一度そのバター
  食べてみたいです。
 
by karlmama (2010-07-14 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お茶の時間雨ニモ負ケズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。